

21世紀美術館

今日はこのカードを使って町を周遊します

IMG_3138.jpg

一日乗り放題のバスカード。

向かうは今日のメインはずかちーv
ずーっと行ってみたかった ”金沢21世紀美術館”へ。
あ、YUKIさん風に言うとキャナザワ21世紀美術館ですねsc03

IMG_3140.jpg IMG_3141.jpg


外にもオブジェがた~っくさん♪

IMG_3144.jpg IMG_3139.jpg
IMG_3166.jpg
 

わくわくしながら中へ絵文字名を入力してください

朝早くに行ったけど夏休みだし人がたくさんいました。
中に入って一番に目に入ったのがこれ

IMG_3154.jpg


レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」です。
これおもしろいの。
上から見ると人が入ってるみたい↑↑

IMG_3146.jpg IMG_3150.jpg


下から見るとこんな感じうふ

ここは撮影可ゾーン。
なので人も盛りだくさん。
ダンナさんが上に上がって私の事を撮ってくれたんだけど周りにたくさんの人が写ってましたsmile-8



海鮮丼~v(≧∇≦)v

夜はタビリエを見て決めていた ”ひら井”へさんま

IMG_3130.jpg


海鮮丼の前に・・絵文字名を入力してください
IMG_3124.jpg

うま~絵文字名を入力してください
↓海鮮丼
IMG_3126.jpg

金粉のっててテンション上がり。
美味しくいただきました~絵文字名を入力してください

兼六園へ

眠い目こすりながら出発してめざせ金沢~

金沢・・と聞いて思い出すのは・・
日本三名園の一つ兼六園
午前中の涼しいうちに・・と思ってたけど、この日はほんとに暑かったです汗2

兼六園に来たからにはココで写真をkissDN
↓徽軫灯籠
IMG_3088.jpg  IMG_3089.jpg
 
IMG_3100.jpg

日本最古の噴水
IMG_3102.jpg IMG_3101.jpg

どこもすごく綺麗でした。

このあと、兼六園前にある金沢城公園へ。
IMG_3108.jpg

ここは石垣に圧倒されました。

兼六園、石川城公園、どちらも春夏秋冬を見てみたい庭園です絵文字名を入力してください

  

島根県立美術館。

お昼くらいに島根県立美術館へ。

IMG_2649.jpg

ここは昨日夕日を見に来た所。
屋上展望台があったので行ってみました。

IMG_2653.jpg

昼間の宍道湖もキレイ。
天気が良くてよかった~

これもガイドブックに載ってたんだけど・・・
島根県立美術館の庭にある12匹のウサギのオブジェ

IMG_2656.jpg

二番目のウサギに触ると幸せになるんだって~

IMG_2658.jpg

ベタだな~とか言いながら二人してナデナデしました ( ^_^)ノ

月ヶ瀬。

暑い~・・
ガイドブックに載ってたお団子屋さんで一休み~

IMG_2635.jpg IMG_2638.jpg

私が頼んだ抹茶ソフトとダンナさんが頼んだ煎茶セット

煎茶セットのお団子は好きなものが選べました。
みたらしときな粉
どっちもおいしい~

YUKI☆

プロフィール

tomomix

  • Author:tomomix
  • きまぐれ日記です。
    ちょこちょこ更新するので
    時々覗いてみてくださいね♪(*⌒∇)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


