

山頭火に行ってきました~♪

今日は全日空ホテルに用事があり行ってきました~

用事が済んでお腹すいたね~って事になり、お隣に出来た

LITビル(?)にある”山頭火”でラーメンを食べて帰ることに・・

旭川ラーメンって初めてワクワク

20050830222735.jpg
20050830222824.jpg
20050830222905.jpg


私が食べたのは赤いスープの ”辛味噌ラーメン”

ちょこっと辛いけどおいしかったです

お友達が食べてた ”塩ラーメン”もおいしそうだった

人が食べてるものっておいしく見えるのはなんでだろ~


ボランティア

今日は朝からボランティアに参加してきました

ボランティアへ行った帰りに、”いろり茶屋”でお昼ご飯

20050829222813.jpg



なんとかご膳・・←名前忘れた

茶碗蒸しおいしかった

焼き物なんかは目の前に置いてある七輪で焼いたり出来るみたい

いろいろ変わったメニューがたくさんあって、興味津々


今度夜に来てみよ~っと

運動 ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ

今日は友達とウォーキングの日

あるくぞぉ~って思ってたらどこからともなくあの音楽が・・

お~~っとおじさんがおいしいアイスクリームを売りに来てる~

なぜか自然と早歩き


甘い誘惑に勝てなかった私達

また今週も食べてしまいました

そりゃ、痩せれませんよ・・

でもいいんです

おいしかったんで・・明日から()がんばります



キッコロ モリゾー

今日はumekoさんにお土産もらっちゃいました~

うれし~

20050822213337.jpg



キッコロモリゾーのミルクキャラメル

愛地球博に行ったのかと思ったら・・どうやら違うみたい


キャラメル甘くておいしかったです~

ありがと~

出雲そばo(^∇^)o

今日のお昼はお友達にもらったお土産の ”出雲そば”

お蕎麦は大好きなのでうれしかったです

20050821232359.jpg


ゆで加減もばっちり()でおいしかった~

ありがとね~



お蕎麦を食べに・・

今日はお母さんに教えてもらったお蕎麦屋さんに行ってきました~

20050821000041.jpg20050821000102.jpg


奉還町にある ”じくや”です

店内はレトロでいい雰囲気


20050821000336.jpg


私が食べたのは 鴨せいろ です

おいしかった~

CAFE midiへ行きました♪

CAFE midiへ行ってきました~

midi.jpg



服屋さんの二階にあるcafeで店内はとってもかわいかったです

今日は甘いものはちょっとやめとこう~って思ってたけどメニュー

見てたらやっぱり・・

甘い誘惑に負けちゃいました


20050817224547.jpg
20050817224656.jpg



ガトーショコラとアイスカプチーノ

甘さ控えめでおいしかったです

蒜山高原に行ってきました~ρ(^◇^)ノ

今日は早起きして蒜山高原へ行きました~

行く道中すごい大雨でワイパー一番早いのにしても前が見えないくらいでこわかったです

でも蒜山に着く頃には晴れてました

やっぱり私ってば晴れ女

20050816010402.jpg



蒜山高原と言えば、ジャージー牛

ってことで激写


20050816010612.jpg
20050816010637.jpg


ジャージー牛は人なつっこいのか近づいてカメラを向けても

怖がらずにむしろ寄ってくるくらい

えさをくれると勘違いしてたのかな~

ジャージ牛の他にもがいました。

20050816011057.jpg


馬にはにんじんをあげました~

むしゃむしゃ食べてて手まで食べられるかと思った~


お土産やさんのトコでが売ってたので食べました~20050816011514.jpg



さっきのジャージーくん達から絞られた”ジャージーソフトクリーム”

濃厚でおいしかった~

同窓会に行ってきました~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日は中学校の同窓会でした

中学の同窓会は卒業以来初めてでちょっとドキドキ

誰だかわからないくらい変わってる人もいれば、全然変わってない人もいてなんか不思議な感じでした

先生も何人か来てて懐かしかった~

ひさしぶりですごい楽しかったです


尾道市立美術館へ行く。

大和の映画セットを見たあと、安藤忠雄が設計したという 

尾道市立美術館”へ行ってきました

千光寺のすぐそばにある近代的な建物。


20050813225911.jpg
20050813225935.jpg
20050813230001.jpg



尾道は情緒ある古い町並みって思ってたけどここは全然違いました

二階から見下ろした景色はとてもきれいでした

美術館を出たところにソフトクリーム屋さんが・・

甘い冷たい誘惑に負け、ついつい買ってしまいました

20050813231117.jpg



黒六ソフトと言って、黒豆・黒ゴマ・黒米・黒蜜・黒松子(くろまつのみ)・黒かりんが入ってるソフトクリーム

きな粉がかかってておいしかったです

尾道に行ってきました~e(^。^)g

今日は午前中お墓参りしたあと、家族で尾道へ行ってきました

昨日の夜を見ていたら、映画”男たちの大和YAMATO”のセットが尾道で再現されてるとの事・・

男のロマン??なのか父が一番張り切っていたように思います・・

くわしいことはコチラ



20050813224606.jpg
20050813224630.jpg
20050813224658.jpg



写真を撮っては見たものの・・やっぱりよくわかりません

男のロマンって・・

ぶらりと・・

姫路城へ行ったあと、マリンピア神戸へ行きました

夏休み&お盆休みなので人が多かったです

20050812223859.jpg


20050812223927.jpg



天気がよかったら明石大橋がキレイに見えたのにな~



姫路城へ行くm(^o^)m

今日は姫路城へ行ってきました~

何年か前に隣だったかにある動物園に行った事はあったけど、

近くでお城を見るのは初めて

今日はあいにくの曇り空でなんだか写真撮ってもパッとしなかったな~残念

今度は天気にいい時に行きたいな~

20050812223122.jpg
20050812223143.jpg

ラブラドール犬U^ェ^U

夕方から友達のに遊びに行きました

友達ので飼ってるラブラドールです~

前に遊びに行った時より大きくなっててビックリ



20050811234654.jpg
20050811234716.jpg
20050811234737.jpg
20050811234804.jpg



人なつっこくてかわいかったです~

県立美術館へ行くΨ('-'*)

お墓参りの後・・いわさきちひろ展を見に岡山県立美術館へ行ってきました~


20050811233705.jpg


夏休み(?)ということもあってか小学生や、中学生の姿もちらほら・・

どれもかわいい絵ばかりでした。

出口のところにポストカードが売ってたので買いました~



20050811234014.jpg


メールじゃなくてたまにはハガキ書こうかな~

お墓参りに行く ( ̄人 ̄)

今日からお盆休み

午前中にお墓参りに行ってきました~

午前中とはいえ、天気もよくて暑かったです

お墓には願い事はしてはいけないとよく聞くので、近況を報告をしてきました


そのあと、お母さんとランチ

20050811235538.jpg


日本料理久一ってところに行ってきました

上品なお味でおいしかったです

花火o(^^o) (o^^o) (o^^)

夕方に広島から帰り・・夜は地元の花火を見に行きました

二年ぶりということもあって、わくわく

を持って行くのを忘れて写真は撮れませんでした

残念

でもしっかり胸に刻みました

キレイだった~

広島へ行きました。

今日は早起きをして、広島へ行ってきました


20050807233441.jpg




から歩いてる途中に撮りました
広島市民球場ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
を横目に原爆ドームへ。


6日は60回目の平和記念式典があったので献花がたくさんありました。



20050807233850.jpg



原爆ドームの前を通り、平和記念公園にある広島平和記念資料館にも立ち寄りました。

ここへは去年も訪れたけど・・何度来ても胸にこみ上げるものがあり・・
ただただ平和な世界を願うばかりです・・。

manis manis へ行きました♪

manis.jpg


manis※manisへ行ってきました

住宅地の中にあってポツンって感じだったけど、一瞬誰かのなのかな~?って思っちゃっいました。

テラスでも食べたりできるのでもう少し涼しくなったら気持ちいいかも~


20050806232337.jpg


私が食べたのは、抹茶アンロールとアイスラテ

甘さ控えめでちょっとうれしい


後からお店の人がガレット(?)を出してくれました

20050806232622.jpg



おいしかった~

地域限定

20050802225418.jpg


今日会社の人にもらいました

かっぱえびせん めんたいこ味

さすが九州限定

やめられない♪とまらない

では なく・・

やめられんばい、とまらんばい

って書いてある~

お茶松井

なんと


20050801231135.jpg



世界の松井はお茶だった

YUKI☆

プロフィール

tomomix

  • Author:tomomix
  • きまぐれ日記です。
    ちょこちょこ更新するので
    時々覗いてみてくださいね♪(*⌒∇)ノ

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


