

パリの食卓

今日はお誕生日ディナー(10日送れ)に連れてってもらいました~

IMG_1396.jpg


パリの食卓です~

行ってみたかったお店だったので、出かける前にココに行くよ~って聞いて嬉しかったです

まず最初に出てきたのは・・軽いおつまみ。

IMG_1401.jpg


前菜、鳥ささ身のグリルフレッシュトマトとブルーチーズソース。
春イカと菜の花のマリネ うずらの卵添え

IMG_1403.jpg


本日のスープ。キャベツのポタージュ・・だったかな

IMG_1404.jpg


本日の鮮魚ポワレ 春菊の香り。

IMG_1406.jpg


お口直しのシャーベット。白ワインのシャーベットさっぱりしてておいしかった

IMG_1408.jpg


メインは二つから選べて、私が選んだ牛フィレ肉のステーキ。

IMG_1409.jpg


彼が選らんだ フランス産ムネ肉のオーブン焼きバルサミコ酢ソース

IMG_1410.jpg


あ~お腹いっぱい

でもデザートも付いてたのでしっかり頂きました

の前にカフェオレ来ました~
黄色のカップかわいいな~

IMG_1412.jpg


彼のデザート

IMG_1414.jpg


私のは・・・なかなか来ないな~って思ってたら来ました

IMG_1416.jpg


あれ?あれれ?
プレートにチョコで HAPPY BIRTHDAYって書いてある
うれしんぐ~~
電話で予約した時にお店の人に伝えてたみたいで・・誕生日を過ぎてたのに嬉しかったです
ありがとう~ヾ(≧∇≦)〃
そういえば去年もフレンチレストランでお祝いしてくれたね
いつもいつもありがとう~ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

初めての耳鼻科。

鼻がむずむず。

目は痒い。

喉もかゆい。

憂鬱になりティッシュとマスクが手放せないこの季節

耳鼻科が怖くて行った事がなかった私。

今日初めて耳鼻科に行ってきました~

やさしい女の先生でした

もらったお薬と目薬でなんだかな気分だった私もな気分に。

もっと早く行っとけばよかったな~

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

かわいい×②後輩に誕生日プレゼントもらいました~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

IMG_1389.jpg


メッセージカードもかわいんぐ

IMG_1390.jpg


中には・・・

IMG_1392.jpg


かわいい写真立て~

うれC~~

暖かいメッセージとプレゼントありがとね~

((((((((=^-^)(^^*))))))))))

彼からの誕生日プレゼント

IMG_1377.jpg


TIFFANYじゃ~ん

この箱見るだけでテンション上がっちゃいます(*/∇\*)

IMG_1383.jpg


中にはかわいいネックレス

うれし~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

でも・・いつのまに買ってたんだろう~

ありがとう~大事にするね

たいやき

帰りに寄ったトイレ休憩。

黒尾峠にあるタイヤキ屋さん(添乗員さん曰く、有名らしい。)

時間もあったし買ってみました

IMG_1358.jpg


焼きたてでおいしかった~

最後に・・

最後に訪れたのが ”河野神社”

IMG_1357.jpg


この神社は手や足、腰の痛いをはじめとする四肢の病や怪我にご利益があるとされているそうです。

神社のなかにはたくさんの住所が書かれた 足形、手形が。

私も一つ

IMG_1367.jpg


これで痛い所をなでて祈念すると痛みがなくなるそうです。

お陰があればもう一度お参りをして返納するのが習わしなのだとか。

お友達も肩コリーナさんなので持って帰ってました

おかげがあるといいな~

そして、そして・・

今日のメイン

IMG_1356.jpg


カニ会席

ここは鳥取砂丘が目の前にあって天気がよかったら気持ちいいだろうな~ってトコでした。

カニは一人一尾付いてました。

あ~満足満足

お昼を食べたら砂丘でも見ようと思ってたのに、またまたが降ってきたのでお土産を少し買ってバスに戻りました~

この後、ちくわ工場へ行きました。

ちくわ工場の見学おもしろかったです

まずは・・

まず最初に着いたのが

IMG_1353.jpg


賀露港海産物ショッピングセンター

ここに着いたときには上がってました。

でもどんより曇り空・・

外を歩いてたら街灯にカニを発見

IMG_1352.jpg


鳥取っぽい~

日本海かにツアー日帰り旅行y(^ー^)y

今日は早起きしてお友達と

”日本海カニツアー日帰り旅行”

に参加してきました~

あいにくこの日は朝から・・でもお昼前には上がるとの予報。

きっと晴れるでしょう~。と自称晴れ女の私達は傘は車に置いてバスに乗り込みました

バスツアーのプランはこんな感じでした。

海産物ショッピング
    
鳥取砂丘(昼食:カニづくし会席料理)
    
ちくわ工場見学
    
河野神社(手・足・腰に霊験あらたかな神社参拝)
    
西の屋美作店
    
   駅前

です。

YUKI メール

今日会社から帰ってを見てみると・・・

communeからメールが・・

開けてみると・・YUKIちゃんからのメールだった

誕生日にcommune会員には同じメールが届いてるんだろうけど

嬉しかった

ありがとう~YUKIちゃん

プレゼント♪

今日会社の帰りにお友達からが・・

一足早く誕生日プレゼントもらいました~

わーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

うれし~

早速家に帰って開けてみました。

IMG_1346.jpg


なんだろ~わくわくo(@^◇^@)o

IMG_1348.jpg

IMG_1350.jpg


赤いスケールとギャルソンエプロン

かわいい~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

使うのが楽しみですありがとね~

ユキンコビージーズ

YUKIオフィシャルFAN CLUB ”commue"の会員限定グッズ第二弾 

yukincoビージーズが届いた~

IMG_1338.jpg


かわいい~

天気のいい日はyukincoと一緒にお散歩だ~

お雛様。

今日は雛祭り

桃の節句。女の子の日です。

先週から我が家のお雛様もひさしぶりに飾られています。

子供の頃からお雛様が飾られると嬉しくってなんだかわくわくしていました。

大人になった今もその気持ちは変わってなかったです。

IMG_1305.jpg


この家で見る最後のお雛様。

な~んてちょっぴりセンチメンタルになってみたりして。

スヌーピーボウル

IMG_1333.jpg


スヌーピーボウルもらいました~

かわいい~これで何を食べようかな~

コンビニで。

つい先日コンビニでお手洗いを借りた時の事・・

tomomix『すみません、お手洗い借りていいですか?』

店員  『へ?』

tomomix『お手洗い・・

店員  『?』

tomomix 『…トイレ

店員  『あ~トイレどうぞ~


最近の女子高生(たぶん・・)にはお手洗いは通じないのか・・

YUKI☆

プロフィール

tomomix

  • Author:tomomix
  • きまぐれ日記です。
    ちょこちょこ更新するので
    時々覗いてみてくださいね♪(*⌒∇)ノ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


