

リロのお土産。

ディズニーランドに行ってたお友達からお土産もらっちゃった~
IMG_1871.jpg

IMG_1873.jpg

リロのチョコとキャンディー
うれC~ありがとね~\(*T▽T*)/

ギンスキー?

今日は父に付き合って・・マンシングウェアーオープンを観覧に行ってきました
IMG_1868.jpg

ギンスキーちゃんではありません。
このウェアーえなりくんがよく着てる
いい天気だったのでギャラリーも多かったみたいです。

IMG_1866.jpg

お昼にはAF_RENZZAのPIZZAを食べました。
IMG_1867.jpg

これにつられて来たのでもう満足。
石釜で焼いてて生地はもっちり、チーズはとろーリでおいしかったです

そこそこにも見たので帰ることに。
この時点で宮里藍ちゃんのお兄ちゃんが一位だったのに、帰ってを見たら
なんと3位
およよ。
はまったくわからないけど天気もよかったので楽しかったです

さんぴん花茶。

この旅行でお世話になったお茶。
IMG_1861.jpg

ジャスミンティーと同じ味
おいしかった~

結婚式。

今日がメイン。
お友達の結婚式

結婚式が行われるホテルのすぐそばに万座毛があったので寄ってみました。
IMG_1828.jpg


ほーすごい。
風もきつくて寒かったな~。

夜ご飯。

夜ご飯は・・(食べすぎ?)

明日結婚式に出席するお友達と合流して食べに行きました

IMG_1808.jpg


なんてお店だったか・・(-_-;)

ま、とりあえずオリオンビールで乾杯です
IMG_1809.jpg

沖縄料理をお友達がいろいろセレクトしてくれて・・まず海ぶどう。
プチプチしてておいしかった
IMG_1813.jpg

ゴーヤサラダ。
IMG_1818.jpg

フチャンプルー。
IMG_1824.jpg

ゴーヤチャンプルー。
IMG_1817.jpg

などなどどれもおいしいお料理とお酒でした
それにしても今日は食べすぎちゃったな~ヾ( ̄O ̄;)

マンゴー+タピオカ+ヨーグルト。

国際通りに戻り・・ぶらぶらお買い物。

喉が乾いたので(~_~;)

IMG_1800.jpg


クイックリー

IMG_1802.jpg


マンゴーとヨーグルトタピオカがのってた

クイックリーの商品は天然の原料を使用していてカロリーも低いんだって

うれC~おいC~

BLUE SEAL アイス。

沖縄でよく見かけたアイス屋さん。

RIMG1118.jpg


BLUE SEAL アイスクリーム

IMG_1758.jpg

紅芋ソフトクリーム
IMG_1760.jpg

さとうきびと美らいも
美らいもおいしかった~

海。

ひめゆりの塔へ向かってドライブ~

飛行機から見えてた海がすぐそこに

青い~。

IMG_1762.jpg

IMG_1764.jpg


めちゃくちゃキレイ
日本じゃないみたい

足だけ浸かってきました
気持ちよかった~

DFSギャラリア。

IMG_1757.jpg

国内旅行で免税ショッピングができる唯一のスポット。
たくさん買い物してる人がいたな~。

田そば。

お昼はタビリエにも載ってた沖縄そばやさんに行きました。

IMG_1753.jpg


本場沖縄そば初めて

IMG_1755.jpg


さっぱり和風だしに豚の角煮がのってました。
なかなかおいしかったです

首里城。

まず始めに向かったのが首里城。

IMG_1737.jpg

首里城へ向かう石段。
IMG_1738.jpg

IMG_1740.jpg

↑ここの階段、ケツメイシのジャケットで見た事ある

【DVD】ケツの穴 ~中級篇~ / ケツメイシ
これこれ

階段をのぼりきると見えてきました。
首里城正殿です。
IMG_1742.jpg


そそ、首里城でトイレに行ったら蛇口がなんと、獅子?龍?だった。
IMG_1748.jpg


いざ!沖縄へ!

4時半起床。
眠い目をこすりながら雨の中広島空港へ
雨だし寒いぜ~
沖縄は晴れてるといいな~とモードで天気確認
天気は気温28℃
わくわく。
出発前霧が濃くて飛行機飛ばないかも・・とのアナウンスが流れてたけど
なんとか無事広島空港出発で~す♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
わーい。

1時間50分後着きました
沖縄空港
IMG_1735.jpg

・・・暑ッ
広島を出発した時は寒かったのに同じ日本とは思えないくらい暑い~。

予約しておいたレンタカーに乗り込みガイドブック片手に1泊二日の短い
沖縄の旅の始まりで~す

タビリエ沖縄。

あさってお友達の結婚式に出席するため、沖縄に行ってきま~す
結婚式が目的なので観光はあまりできないと思うんですが・・買ってみました

IMG_1730.jpg


tomomix沖縄初体験です (*>▽<*)ゞ
楽しみ~

成分分析。

juriさんとこのブログで見た成分分析

おもしろそうなのでやってみた。

JUDY AND MARY解析機によるtomomixの解析結果

tomomixの95%は成分54ベリベリプリティグッドフェイスラブボーイで出来ています
tomomixの5%は成分28破裂しちゃうぐらい両手で強く抱きしめてねで出来ています


ふむふむ。

ともみっくすの65%は成分71サバイバルベイビーで出来ています
ともみっくすの24%は成分11危険な二人で出来ています
ともみっくすの6%は成分9大きな犬と小さなケーキで出来ています
ともみっくすの4%は成分4YUKIで出来ています
ともみっくすの1%は成分2散歩道で出来ています


ほ~。

トモミックスの91%は成分78笑えないエピソードで出来ています
トモミックスの7%は成分10あなたが教えてくれたうれしい楽しいやさしい気分で出来ています
トモミックスの2%は成分6MARYで出来ています



おもしろい~

ネイルチップ。

頼んでいたネイルチップを取りに行ってきました

IMG_1693.jpg


前撮り、友達の結婚式、当日と3回使えるのでチップにしました

色とイメージを伝えていたらこんなにかわいいのが出来上がってた

わーいっ(^ω^*))((*^ω^)

使うのが楽しみです

お土産。

IMG_1684.jpg


お友達にもらったお土産

葛餅

パッケージのがなくて・・(((‥ )( ‥)))

すみません

お母さんが葛が好きなので喜んで食べました。

おいしかった~ありがとね~(*^o^)/\(^-^*)

マル⑤デリ。

ちょっと休憩~。

IMG_1687.jpg


キウイとグレープフルーツ

キウイは底にたまったツブツブがちょっと気持ち悪かったけどおいしかった~

次もキウイにしよ~っと


岡山市中山下1丁目11-54ロッツ3階
086-234-7210
10:00~20:00

山の葡萄。

お勧めのお店を聞いたのでお友達と3人で中庄にある【山の葡萄】へ行ってきました~

ここは、オーガニックレストランでビュッフェスタイルになってました

お昼は大人1575円で自由に食べられます。
夜は旬彩ディナーコース大人2100円です。

IMG_1682.jpg


蒜山の素材コーナーみたいなのがあってなんだか嬉しい
お野菜はほんとに野菜の味がしておいしかったです
一人暮らしで野菜不足の方はいいかも~あ、そうじゃない人にもいいかも~
とかもたくさん種類あってついつい食べ過ぎてしまいました

夜とお昼じゃメニューも若干違うみたい。
今度はお昼にきてみたいな~


倉敷市中庄473-3 
086-463-5600 
営11:30~16:00 (昼)
       17:30~22:00 (夜)

蒜山道の駅。

IMG_1671.jpg

いろいろお買い物をしに 蒜山道の駅へ。

IMG_1676.jpg


これ好き

おいしかった

ラッキーピンキーヾ(≧∇≦)〃

こないだ当たったピンキーになんと

ラッキーピンキーが入ってた

IMG_1691.jpg


Wうれしい~( ̄▽ ̄@)♪♪♪

いい事あるかも・・ 

すぎ茶屋まんじゅう。

お土産買いました。

IMG_1661.jpg


すぎ茶屋饅頭。
私達のもバラで2個買って食べました。

IMG_1668.jpg


久しぶりに食べた~。おいしかった~

御津郡建部町川口1552
0867-22-1241
10:30~20:00
詳しいことはコチラ

一休さん。

今日は先日退院したおばあちゃんに会いに行きました

途中お昼休憩~うどんやさん。

IMG_1655.jpg


GWも後半だけど県外ナンバー多い

IMG_1657.jpg

釜揚げうどんを注文。備前焼の器で出てきました。

麺がうどんなのに案外細くておいしかった


岡山県御津野々口194-1
0867-24-2193
11:00~OS21:00
休 なし
30台


三宅商店。

行ってみたかった ”三宅商店”へ。

IMG_1594.jpg

IMG_1597.jpg

綺麗な写真がたくさん並べられてました。
どの写真もステキだったな~
IMG_1606.jpg

私達が座ったのは大きなテーブル。
目の前には外人の夫婦。
マダムは目が合う度に優しく微笑んでくれてました(*・・*)
こんな時、英語が出来ればお話できるのにね~なんて友達と話してたらオーダーした
ケーキセット、イチゴパフェがきました。
IMG_1599.jpg

・・そのとき・・イチゴパフェをで撮った瞬間。
マダム・・私達を見て大笑い。
つられて私達も大笑い。
大笑いの中、パシャ
IMG_1603.jpg

食べ物を撮ってる姿がおもしろかったのか・・マダム( ̄- ̄;)ヾ(-_-;)
帰り際、日本語で

『サヨナラ~』

と言ってくれました。
なんだか嬉しかった。
パフェおいしかった~(*^o^)/\(^-^*)

岡山県倉敷市本町3-11
086-426-4600
営 業 時 間 11:30~17:00(夏期は~18:00)
定 休 日 月曜
なし

伊勢屋。

場所を移動して倉敷へ。
今日はGWだし観光客で美観地区はたくさんの人がいました。
にぎやかだったな~

最初に立ち寄ったお店、伊勢屋さん。
IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

店内は木でできたおもちゃやかわいい置物が所狭しと並んでいました。
このお店は母も好きでよく来てるお店。
母へのお土産を一つ。
IMG_1646.jpg

小さな小さな木で出来た猫ちゃん。


倉敷市本町4-5
        (倉敷美観地区内)
086-426-1383



タンブラーズ。

誕生日にもらったお気に入りオリジナルタンブラーでスタバりました~o(^o^o)(o^o^)o

IMG_1593.jpg

お友達のもクォンサンウ仕様
新メニューの バナナモカフラペチーノ
お気に入りタンブラーで飲むバナナモカおいしかった~

il firoでランチ。

今日はお友達と下中野にある ”il filo"へ。

IMG_1592.jpg

どうやらこのお店、岩盤浴とCAFEが一緒になってるお店みたい
岩盤浴・・お肌すべすべになるらしい・・やってみたい (* ̄Θ ̄*)
でも今日は何の用意も持ってないのでCAFEに。
IMG_1588.jpg


IMG_1589.jpg

私が頼んだクラブハウスサンド
IMG_1590.jpg

お友達が頼んだ 本日のパスタ。
IMG_1591.jpg

今度は岩盤浴に来てみたいな~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



岡山県岡山市下中野10番地
086-244-7115
10:00~24:00
※岩盤浴最終受付は21:30迄

焼肉 桂。

倉敷にある焼肉屋さん ”桂”でご飯ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
IMG_1584.jpg

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
店主こだわりの神戸牛。
IMG_1585.jpg

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

おいしかった~
でも・・・食べすぎた~( ̄ω ̄;)

YUKI☆

プロフィール

tomomix

  • Author:tomomix
  • きまぐれ日記です。
    ちょこちょこ更新するので
    時々覗いてみてくださいね♪(*⌒∇)ノ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


